-スタジオグリーン-
静岡県東部の設計・デザイン事務所
スタジオグリーンのお仕事日誌
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
遠出

こんばんは


九州地方は大雨。こちらは梅雨ですが雨がたっぷり降る印象がありませんね〜。今日も暑かったですね。いかがお過ごしでしょうか?


本日は、マテリアル収集と見積り。午後より少し遠出して参りました。電車に久々長く乗りました。





静岡名物、安倍川もち風パン
途中、静岡駅で面白いパンを発見。パン好きをアピールしていますが、フランス系のブーランジェも好きですがご当地パンもとても惹かれます。パンマルシェなるものが各地で行われてパン好きにとっては良いブームがやってきてると思う今日この頃です。新しいお店を見つけるのも楽しいし、旅先でパン屋を探すのは楽しみの一つです。
今年も半分過ぎてしまい、相変わらずパンを頂いていますよ(笑)




お餅が!! きな粉と餡とお餅。まさしく安倍川です!!

パンだけではなく、ちゃんと仕事の話しもしてきました!!


ではでは、
皆様の明日がいい日でありますように

 

孝行

こんばんは〜


GWいかがお過ごしでしょうか?
お休みを頂いて家族孝行。


でも仕事が忘れられず







表参道は外国の方と日本人が半々ですね〜〜。オシャレな人々が沢山です。



気になっていたルグルニエアパンさんにも行きました。


そして、娘の趣味にも



ノスタルジー感じました。下町にこんな昭和な感じの場所が!!
金魚やさんです。






帰りに。富士山が見えると安心しますね〜。お出かけも楽しいですが家に帰って来ると安心、心地よさを、かんじます。家とはそんな場所。だからこそ家と向き合うのは素敵な事だと思うのです。
素敵な家とは…


さあ、明日からはお仕事です!!


明日もいい日でありますように

 

桜のように

こんばんは〜


フリーになってから、朝ドラというものにハマりました。思えば、会社勤めの時には色んな時間でやっていますが見れなかったです。何が良いのかわかりませんでしたが、見ててとても落ち着きますね〜。奇抜ばかりが良い訳ではありませんね。しみじみと。


本日は、
待ちぼうけでした。基本待ちながら、資料を作ったり、図面を読み込んだり、図面作成したり、業者さんと話したりしました。
桜も待っていましたが開花、桜のように待ち遠しい(笑)

ISEPAN パン  とびばこパン

友人が伊勢丹のISEPANに行って、お土産持って来てくれました。テレビで見たあの跳び箱パン、まさか食べる事ができるとは!?ありがとうございます。


大好きなパンでチャージして、張り切っていきたいと思います。
ではでは、
明日もいい日でありますように

和テイスト

こんばんは〜



今日は七草の節句でしたね




今は七草が全部入ったパックが売ってま

すね。とても便利です。

子供の頃、7種全部頂いた記憶がありま

せんよ。

 

 

日本の伝統の文化を大切にしたいと

 

ここ数年 強く思う様になりました。

和テイストは幾度となくデザインしています。

 

進化し続けているんですよね〜。

それが面白いのと、この外国観光客の増加や

 

オリンピックに向けて街並みや和テイストの

 

デザインのお店が増えて

感化されているのかもしれません。

やはり、日本の文化や伝統、様式

 

ってしみじみと馴染むというか改めて素晴らし

いと感じます。伝統と新しい発想、融合や

ミックスなど創造の余地が沢山ありますね。

 

追及し続けたい・・・と。





凄いのを頂いてしまいました〜。

 

絶品です!!

今年は食べたパンを忘れない様にカテゴリーに

 

しょうかと(笑)思います。


ではでは、


明日もいい日でありますように